リトミックなどの専門科目研修が無料受け放題!江東区の英語保育園で一緒に学び働きましょう(^^♪

リトミックなどの専門科目研修が無料受け放題!江東区の英語保育園で一緒に学び働きましょう(^^♪

こんにちは。エデュケーションプランニングの井上歩です。

東陽町から徒歩5分、南砂のインターナショナル保育園ドリームキッズハウスでは、英会話のできる保育スタッフを求めています。

ドリームキッズハウスは、日常生活を英会話で過ごしながら、リトミックやダンス、アートやモンテッソーリクラフトなど、いろいろな教育プログラムを体験できる保育園です。

英語で保育を行ないながら、英語ネイティブスタッフと一緒に、専門講師と一緒にリトミック、ダンス、アート等のレッスンを運営しませんか?

リトミックやアート、ダンスやモンテッソーリなどの教育プログラムは、専門講師が指導に入ります。

保育スタッフは、子ども達が専門講師のレッスンを受けるサポートを、英会話でサポートしていきます。

NPO日本こども教育センターの専門科目研修(リトミック、英語リトミック、リズム英会話、知育、リズムベビーマッサージ等)を、無料で受け放題!(受講料は全額会社が負担します!)

エデュケーションプランニングが運営する保育園のスタッフは、NPO法人日本こども教育センターが開催する講座を無料でご受講いただけます。

受講料は全額、会社が負担いたします!

NPO法人日本こども教育センターでは、リトミック、英語リトミック、リズム英会話、知育、リズムベビーマッサージ等、専門家を目指す方や、専門家の向けのお仕事につながる実践的な講座を開催しています。

当社のスタッフは、働きながらスキルアップのために、専門科目の研修を無料で受けることができるのです。

この講座は学ぶだけではなく、すぐにお仕事に活用できる指導案や教材まで揃っているのが特徴です。

今まで9年間で4000名以上の方が受講されて、全国で実践されている実績のあるプログラム。現在でも、年間600名以上の方が学ばれ、ご自分の教室や、勤務する保育園や幼稚園の現場で活用されています。

日本こども教育センター講座についての、講座情報や受講者の声などはこちらからご覧いただけます。

当社スタッフは正社員でもパートの方でも、ご希望を頂ければ、これらの講座を無料で受け放題となっています。

学んだ成果をすぐに実践!当社の運営する保育園で、すぐに実践できる環境もあります!

そして、当社で勤務する大きなメリットの一つが、学んだ成果をすぐに実践できる環境まであることです。

スタッフとして勤務する保育園で、リトミック講師として子どもたちにレッスンをしたり、知育プログラムを提供したり、すぐにお仕事に生かせます。

また、せっかく学んでも実践しないと忘れてしまったり、レッスンの現場で実践していく中で理解が深まり身につくことも多くあります。

保育園の現場で子ども達と実践しながら、より深く子ども達や教育プログラムを理解していく機会をすぐに持つことができます。

ドリームキッズハウスでは、当社スタッフがリトミック講師として子ども達を指導しています。

また、当社が運営する、東京都認証保育所 ドリームキッズリトル、認可保育所 ドリームキッズランドでも、各クラスの保育スタッフ自身がリトミック講師として活躍しています。

ステップアップしている仲間がたくさん!

そして、保育現場での学びの場から理解を深め、次の上級講座にステップアップしたり、違う科目の研修も受講したり(リズムベビーマッサージ、知育、未就学児発達支援など)大きく可能性を広げられています。

英語保育園ドリームキッズハウスは、こんな園です!

子ども達との日常生活は、英会話で過ごします。英語の日常的なコミュニケーション力を育てていくサポートをしていきます。

英語の絵本を読んであげると、子ども達も興味いっぱいです!

一日のはじめ、朝の会(モーニングサークル)も、英語でスタートします。

専門科目については、専門講師のレッスン運営のサポートをお願いします。子ども達の活動をサポートしたり、一緒にレッスンに入って楽しんだり、自然に専門科目の知識も身についてきます。

ダンスのレッスンでは、柔軟やバランスも身につけていきます。

リトミックのレッスンも、子ども達のお楽しみです!

アート、制作活動も専門講師が担当します。

実物の生イカを良く観察して墨絵で描いたり、なかなか本格的なプログラムです。

遠足、農業体験、お泊り保育、スポーツデイ、クリスマスコンサート、作品展など、1年間を通して、多くのイベントが用意されています。

お芋ほりで、自然や食材に親しむ体験をします。

毎年、お泊りでの自然体験合宿も開催しています!

運動会も、たくさんのご父兄様にご参加いただいています。

ハロウィンパーティーも、毎年楽しんでいます。

クリスマスコンサートでは、舞台で1年間の成果を披露します。

開園して10年となりましたが、開園以来、好評で毎年練り上げられてきたイベント達です!

ご父兄様からも、高い評価を頂いております。

在園児 保護者様からのご感想

色々なことに興味を持ってほしいと思い、様々な取り組みをしているドリームキッズハウスに入園しましたが、1ヶ月で色々なことを覚えとても楽しんでいます。

特に英語に関しては、毎日新しい言葉を覚えてくるような成長ぶりで、簡単な言葉は家でも使うようになりました。

絵本を見ながら「What’s this?」と言ったり、「Help please.」と手伝いを求めたり、「これは英語でなんて言うの?」とても興味深々です。

何よりも発音が良いことにびっくりします。

ネイティブの先生や海外で生活していた先生の会話や授業を受けているのが、とても良いのだと思います。

年少児保護者様

ドリームキッズハウスのブログはこちらからご紹介しています。

ドリームキッズハウスでは、英語保育をしてこども達の活動をサポートする、保育スタッフを求めています。

私たちは、これから一緒に園を成長させていくスタッフを求めています。

こども達と根気よく向き合って頂ける熱意をお持ちの方、あなたのご応募をお待ちいたしております。

勤務地 ドリームキッズハウス 東京都江東区南砂2-6-3 サンライズ東陽401

最寄駅 東陽町 (東京メトロ東西線)

雇用形態 正社員 パート

施設形態 保育園

職種 保育士歓迎(資格をお持ちでない方もお問い合わせください。)

勤務時間 7:00から19:30の間で実働8時間シフト制(変形労働時間制)

給与 月給 205000円~(保育士資格あり:225000円~) 時給 1200円~(保育士資格あり:1400円~)

休暇 土日祝 有給 年末年始 慶弔

その他 社会保険完備 交通費全額支給 住宅手当(要件あり) 賞与年2回 年次昇給

転居費用の補助もあります。江東区内の徒歩自転車通勤圏のスタッフは住宅手当2万円。

保育スタッフのご応募および園見学をご希望の方は、こちらから申し込みください。