ドリームキッズリトル 0歳児さんの成長は、保育士としての原点です。

こんにちは。エデュケーションプランニングの阿部さつきです。

今回の現役保育士インタビューは、ドリームキッズリトルに勤務して、0歳児を担当して5年目の先生です。

0歳児の担当を希望する理由として、一番成長が目に見えて感じることができる、月齢であることを挙げられています。

0歳児は、「言葉も話せず、歩くこともできない、一番手がかかる大変な月齢、という一般的なイメージがあります。

しかし、その反面、昨日出来なかったことが、今日、出来るようになっている、というような、毎日著しい成長を日々の保育園での生活で、見れる事は、保育士として、本当に嬉しく、やりがいのあることだ、とインタビューでお答えしていました。

ドリームキッズリトルの魅力として、駅から徒歩2分の場所にあることも挙げられています。

以前の保育園は駅から遠く、通勤が大変だった記憶があるともおっしゃっています。

また、ドリームキッズリトルの魅力は、やはり、リトミックのレッスンがあることを挙げています。

レッスンを受けるたび、子ども達の表情が、よくなってきているそうです。

保育士の仕事は子ども達の世話だけでなく、書類づくりや行事ごとの制作など、大変な作業も多くあるようです。

ですが、その大変な作業を保育士の先生と一緒に行うことによって、連帯感が生まれてくるともおっしゃっています。

協力し合える仲間がいることも、仕事をしていく上で、背中を押してもらっているそうです。

ぜひ、一度ドリームキッズリトルに見学にお越しください。