ドリームキッズ 男性の現役保育士より現場の生の声をお届けします。

ドリームキッズ 男性の現役保育士より現場の生の声をお届けします。

こんにちは。エデュケーションプランニングの阿部です。

ドリームキッズには、男性保育士もいます。とても優しくて、子ども達に人気の先生です。
保育士の先生とのチームワークもとても大事にされていらっしゃいます。

月齢が小さい子ども達が、昨日まで出来なかったことが、今日できるようになったことに、保育士のやりがいを感じると語っていらっしゃいます。

子ども達の一日の様子をお伝えしたり、お家での様子を聞いたりすることで、忙しい保護者の方とのコミュニケーションを大事にされていらっしゃるそうです。

ドリームキッズの保育園では残業がないので、退勤後にご自分の趣味として充実した余暇の時間を過ごしていらっしゃるそうです。

残業がないと、計画がたてやすく、充実したプライベートを過ごせますよね。インドア派さんにも、アウトドア派さんにとっても、大変に嬉しいことですよね。

近年、男性の保育士も増加しています。
現役の男性保育士さんは、ドリームキッズランドへぜひお越しください。
保育士を目指している男性の方も、ドリームキッズリトルでお待ちしております。

生の現場の声を是非ご覧ください。